せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年

あれはちょっと前の2014年の年末のお話。

冬の遠征、ということで名古屋方面へ行ってきたのですが、旅先で、しかも1日目の初っ端から標準レンズが即修理レベルの故障を起こしまして、ほとんどロクなカットを撮れずに1日早く切り上げるという何とも残念な結果に。

結局そのまま年末は望遠レンズしか使えない、ということでろくな撮り納めもせずに、2015年を迎えてしまった次第です←


さて、過ぎたことを引きずってもしょうがないので2015年の元旦、親の地元である呉で恒例の初詣を済ませた後、撮り初めをしようということでとある場所へ。


DSC_9146zed.jpg

やってきたのはこちら、海上自衛隊の呉基地。
停泊中の艦船を遠望できる高台へ登ってみました。

元旦ということもあり、手前のDDH-4002、護衛艦しもきたをはじめとして、多数の艦船が停泊していました。

しもきたの艦橋の窓の上あたりに小さなしめ飾りが飾ってあるのですが、この距離ではさすがに見えないですね(笑


このあと、とある船を撮るべくJMUのドックあたりへ移動。


DSC_9148sized.jpg


DDH-182、護衛艦いせ。全長197mで、海上自衛隊の艦船としては上から2番目の全長を誇る護衛艦です。
数日前にこちらのドッグに入ったと聞き、せっかく来たので撮りに来てみた次第です。

日曜に呉基地でやっている艦艇公開の際に1度だけ見学したことがありますが、甲板のその大きさに度肝を抜かれた覚えがあります。

護衛艦の水面より下の部分は普段見ることがないので、年始早々珍しいものを見ることができました。
これにて撤収。



最後に年始の挨拶のようなものを。

始めてから1年ちょっと経ったこのブログですが、いつも閲覧していただきありがとうございます。
昨年は遠征する機会も増え、自分の中ではなかなか充実していた1年だったと感じています。

今年は地元広島も変わっていく1年だと思うので、自分の中でも楽しみな年になりそうです。
それでは、今年も変わらずよろしくお願い申し上げます。


ではでは。

  1. 2015/01/01(木) 21:14:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます!

年も明け2014年ですねー、自分は全く実感が湧いていないところではありますが()



DSC_0270.jpg

2013年は山登りに始まり、関東遠征に終わるというなかなか楽しい1年でございましたw

また、県外まで撮影に出向く機会が増えました。
撮影に対する意欲というか、意識のようなものが変わった1年でもあった気がします。

まぁ相変わらず意識は低いんですけどね((


最後に、昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
2014年も変わらずよろしくお願いいたします。

ではでは。

  1. 2014/01/01(水) 01:58:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

