せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯備3084レ

先週のことになりますが、某氏に車を出してもらって3084レの追っかけをしてきました。
326M→1734Mの恒例の乗り継ぎで倉敷へ行き、乗り換えて美袋へ。

まずは3082レを撮ってから北上します。


DSC_1933.jpg

美袋で同乗者の方々と合流し、練習電のK-05。
カフェもえらい少なくなった感があります…


DSC_1946.jpg

3082レの1045号機。美袋で64を撮るのは初めてです。

このあとはデミオさんに乗って一気に米子まで北上。
米子操には間に合わず、沿線で30分ほど待機。


DSC_1955.jpg

3084レ、1発目。この1008号機を美袋まで追っかけます()
切り位置ミスった感しかない


DSC_1967.jpg

米子から高速を走って根雨〜黒坂で2発目。
露出ミスった感しかない


DSC_1987.jpg

黒坂かどっかの停車で抜いて3発目。
木が邪魔ですがこれまでの中じゃ一番マシですね((


DSC_2016.jpg

生山停車で抜いて4発目。ここでは30分近くの余裕がありました。
露出ミスった感しか(ry

上菅停車で抜いて5発目はミスったので未掲載。


DSC_2042.jpg

晴れの国岡山へ戻り、6発目は川面あたりの鉄橋。
ここまでミスってばかりだったのでダメ元で見上げて広角。微妙…


DSC_2053.jpg

美袋まで先回りして7発目。
ここは別に撮らなくてもいいんですが、撮れるもんは撮ろうって感じで(


DSC_2061.jpg

最後に美袋発車で8発目。
ギラリを狙ってたんですが読み違えて中途半端な感じに()


車に乗せていただいた某氏、ありがとうございました。
  1. 2014/01/20(月) 12:09:35|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年撮り初め

新年の撮り初めをするべく、新年3日目に高屋へ。
3日と5日の2回行ってきたので、まとめて記事にしたいと思います。


DSC_1764.jpg

新年1発目は黄色い40N。
小吉ってところでしょうか()


DSC_1768.jpg

ここからは色々ネタな編成が続きます。
まずはC-13。広角で撮るとクーラーが目立っていい感じです。


DSC_1772.jpg

R-06。地味に撮るの初めてです。
こちらは逆に広角で撮るとただの黄色にしか見えませんね((


DSC_1774.jpg

1本挟んでC-16。この編成を上りで撮った事無いような…
おるうちに記録はしときたいもんです。


DSC_1748.jpg

ラストにC-41。撮り初めで色々いいもん撮れて満足でした。
これにて撤収。

なお、このC-41だけは3日の撮影で、あとは5日です。
  1. 2014/01/08(水) 18:28:00|
  2. 広島県内の鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東遠征4 「E231」

高崎線を撮った後に武蔵野線を撮るべくヒガウラへ行ってみると、足元の草が残っていて話にならなかったので、武蔵野は諦めて山手線へ。

DSC_1336.jpg

割と有名な御徒町駅にやってきました。
当日は緑の山手線の最終日だったためか、既に10人ぐらいの方が待ち構えていました。

自分も1段下がったケト線ホームから参戦。


DSC_1372.jpg

平日の夕方なので、およそ3分間隔で列車がやってきます。さすが首都圏。


DSC_1380.jpg

後打ちしてみたりなど。
500番台の顔はなかなか好きだったり。

この間に緑のやつも来ましたがミスったので割愛。


DSC_1385.jpg

気づけばもう日が落ちてくる時間。
さて、ここからが本番です。


DSC_1402.jpg

左にネオンがあったので反射いけるかな、と思っていたら思い通りに撮れました。
ステンレスって素晴らしい…()


DSC_1409.jpg

ISO上げまくってるのでザラザラですね(汗
暗さが限界まできたので、山手線を切り上げ総武線を撮りに行く事に。


DSC_1527.jpg

入線流しができればいいので秋葉原で無難に。
初っ端から止め位置ミスるという()


DSC_1551.jpg

反対側のホームへ移動し、新宿さざなみ。
指定席はガラガラなのに対し、自由席は結構埋まっていました。

秋葉原から乗っている方もいるみたいでした。


DSC_1565.jpg

E231…ではなく209。これを撮りに来たんです。
ぱっと見E231と変わりないのですが、割と簡単に前面で見分けることができます。


DSC_1577.jpg

停車しているところを一枚。ステンレスのアンダー撮影にハマりそうな気がします()
これを撮ってから撤収。


関東遠征の記事は以上になります。
次行く時はもう大学生になってるでしょうね…。

では。
  1. 2014/01/01(水) 11:17:47|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東遠征3 「高崎線」

ヒガハスで北斗星を撮った後は高崎線へ。


DSC_1299.jpg

宮原駅から徒歩数分のポイントへやって来ました。
ものの見事に側面殺られてますがそこはキニシナイ(

やっぱ15連長い(小並感


DSC_1304.jpg

E231飽きたなぁーとか思っていると現れた211。
昼間でもまだ走ってたんですねぇ、E233の増備は止まってるみたいですがどうなるのやら。


DSC_1305.jpg

ほどなくしてやってきた2092レ、ブルサン初撮影です。
次はぜひ雪山で決めたいところではあります。


DSC_1309.jpg

引くと影が落ち始めたので詰めてみることに。

E233のこの色はあんまり似合ってないと思ってます(


DSC_1311.jpg

撮ってて思ったんですけどなんでライト下に付けないんでしょうかね…
下が尾灯だけってのもアレな気がするんですが。


DSC_1313.jpg

L01編成、一番最初に高崎に来たE233ですね。
にしてもE233の15連が来ない…



DSC_1315.jpg
狙いの4074レ。広島では普段タンクだけの貨物を見ることはないので、非常に新鮮でした。

この後は山手線に移動。
  1. 2014/01/01(水) 02:27:11|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます!

年も明け2014年ですねー、自分は全く実感が湧いていないところではありますが()



DSC_0270.jpg

2013年は山登りに始まり、関東遠征に終わるというなかなか楽しい1年でございましたw

また、県外まで撮影に出向く機会が増えました。
撮影に対する意欲というか、意識のようなものが変わった1年でもあった気がします。

まぁ相変わらず意識は低いんですけどね((


最後に、昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
2014年も変わらずよろしくお願いいたします。

ではでは。

  1. 2014/01/01(水) 01:58:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

