せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの場所で

瀬戸内色が2本上っていくのを見てしまい、いてもたってもいられなくなった次第です(


DSC_4401ized.jpg

というわけで、いつもの場所へ。
冬は側面がなくなってしまうので、久々の撮影です。


DSC_4402ized.jpg

毎回撮ってる気がするN-17。まだ時期が早いので、ケーブルが…

やはりシーズンには少し早かったようです。


DSC_4407esized.jpg

1本目のC-41。ここで撮るのは初めてですが、架線柱…

無線アンテナに被ったらアウトって感じでいつも撮ってますが、リベンジ必至ですね。


DSC_4413ized.jpg

2本目、R-04。ケーブルはもう妥協することに()


短時間で2本捕獲でき、満足の収穫でした。
  1. 2014/04/16(水) 20:46:28|
  2. 広島県内の鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大牟田貨物

3月に家族旅行で九州へ行った時のこと。
アラウンド九州切符で豪遊をしたわけですが()、その最終日、自由に動ける時間があったので撮影に。

とはいえ、雨が降る中撮るもの…と考えたところ、ふと思いつき久留米へ移動。


DSC_4154.jpg

久留米の隣の荒木まで移動して1152レ、通称大牟田貨物。
こいつを追っかけることにします。

天気は悪いですが、荷はいい感じでした。


DSC_4157.jpg

途中久留米で追い抜き、基山で2発目。場所選びミスった…()
この先も雨なので駅撮りで妥協することに。


DSC_4168ized.jpg

千早で抜いて、3発目は香椎で。ライトやられたorz

香椎からソニックに乗り、黒崎までワープします。


DSC_4173zed.jpg

4発目は黒崎…ですが、列車が10分程度遅れたために、入れ換えには間に合いませんでした。


DSC_4172zed.jpg

黒崎から先はこのように身軽な編成で北九州タを目指します。
黄色いやつは延岡まで行くみたいですね。

自分は西小倉へ先行。


DSC_4176.jpg

最後の5発目。結構ギリギリで焦ってたら露出ミスりました←
まぁ黄タンクが目立ってくれてるんでよしとしましょう。

ここで追っかけは終了。
途中までは快速だけで抜かせるんで18切符でもいけそうな感じはしました。

常に逆光になってしまうのがネックですが、荷が面白いのでまた狙ってみようと思いますw
  1. 2014/04/06(日) 09:00:00|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪和線バルブ

大和田で撮影した後、中之島〜淀屋橋→出町柳→宇治→私市の順に乗りつぶし、ホテルに荷物を置いた後、バルブするべく阪和線へ。


DSC_3505ized.jpg

何も調べずに来たので、適当に快速に乗って三国ヶ丘で下車。

まずはK607。30N車を40N車で挟みこむような組成の編成です。


DSC_3507zed.jpg

関空紀州路…、かと思いきや関空快速単独でした。
後ろの4両は日根野で切り離すんですかね?


DSC_3510sized.jpg

紀伊田辺行きの快速、とりあえず目標は確保しました。
…にしても右端カツい()


DSC_3512zed.jpg

J406、4連の編成です。
先頭のクハ以外はみんな30Nという中途半端な組成。これだから日根野は面白い(謎


DSC_3515zed.jpg

225の関空紀州路。バルブで撮ったらめっちゃ格好いいんですよね5000番台w
普通に撮ったらのっぺらぼうなんですが←


DSC_3517zed.jpg

K608。日根野にしては珍しく()、30N車で統一された6連です。
これを撮った後、快速に乗り撤収。

阪和は編成が面白いので、今度は昼間にも撮ってみたいです。
  1. 2014/04/04(金) 12:46:54|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪の一日

先月の話になりますが、春休みということで関西遠征を敢行しましたw
まずは最初の目的の京阪から。



DSC_3534sized.jpg

朝6時着の夜行バスで関西入りし、京橋へ出て大和田へ。
幸先良く恋いろはのヘッドマークが来てくれました。



DSC_3541sized.jpg

次の普通も恋いろはのヘッドマークでしたw

13000の本線用が出てきたみたいで、2600も危ないみたいですねぇ…


DSC_3585sized.jpg

香里園行きは検査明けの編成にも関わらず、左カツやらかすという失態(汗
これは痛いです…


DSC_3605sized.jpg

1500の普通。
個人的には1500は準急区急のイメージがあります。


DSC_3661sized.jpg

そして京阪名物とも言える5扉車。
5扉の時間帯に撮るのは初めてな気がします。


DSC_3639.jpg

ここからは通過線の列車、まずは格落ち特急()
ラッシュ時に関してはこっちの方がいいんでしょうかね。


DSC_3646sized.jpg

そして狙いの2扉枚方準急。これを撮りに関西まで来ましたw
鳩マーク無いとなんか締まりませんね()


DSC_3663sized.jpg

ラッシュ時のみの快速急行樟葉行き。

自分の知ってる快速急行は3000系の中之島行きなんですが、随分と減ったもんですね…


DSC_3667zed.jpg

格落ち特急その2。
7200と9000の特急幕は似合ってる感じがして結構好きだったりします。


DSC_3671zed.jpg

気づけばもう急行が走り始める時間になってましたw
ここで撤収し、宇治へ向かいました。

つづく
  1. 2014/04/01(火) 23:33:05|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

