せとうち備忘録

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の四国遠征

10月の3連休、秋の乗り放題パスを使ってどこか行こうかと思い立ってまた四国へ行った時の話。とりあえず撤退が予想される予讃アンパンを撮ることを念頭に予定を組み、気付けば愛媛の端っこまで行く行程が出来上がってしまいました(

3連休の前の金曜に岡山入りして知り合いの方の家にお邪魔し、3連休初日の岡山からスタート。


[10日]

とはいえ、初日は天気も悪かったのでちょうど開催されていた高松運転所の公開へ行ってみました。写真はほとんど撮らずにずっとうろうろしてるだけでしたが(笑

高松運転所を満喫してから宿へ向かう道中の丸亀でバルブ。


DSC_5638 - コピー

1256M 丸亀駅

前に来たときは確かハイビームでやられた覚えがありますが、今回はローで入ってきてくれて感謝。
今回の遠征は香川県の半分ぐらいが6000を撮るか乗るかで構成されてた気がします(

この後は今晩の宿を取った伊予西条まで移動。


[11日]

朝は1043Dを撮るつもりでいましたが天気がよろしくなかったのでパスし、各駅停車でひたすら西へ。


DSC_5684 - コピー

1065D 宇和海15号 2001+2201+2101 西大洲~伊予平野

松山以西へは足を伸ばしたことがなかったので、TSEでも撮りに行こうと思い西大洲へ。
寿命が短いとの噂も絶えない車ですが、撮ったのはこれが初めてです。なんだかんだで宇和海って撮りに来ることなかったんですよねぇ…広島からだと松山が一番近いはずなんですが。

本来はこのあたりで夕方まで過ごすつもりでしたが撮影地がダメになっていたりしたため、急遽さらに西へ下ることに。


DSC_5709 - コピー

1070D 宇和海20号 2111+22??+21?? 双岩~伊予石城

有名な伊予石城のストレートまで来てみました。なんか構図の取り方を間違えてしまったような気がするし車にケツかじられるしであまり良くはない出来に。まぁ次の時の予習だと思って我慢我慢…

この後はおとなしく松山へ戻り、さらに1泊。


[12日]

この日はひたすら大阪を目指して帰るだけの1日でした。松山からひたすら東へ向かう途中、晴れ間が見えてきたのでちょっと寄り道。


DSC_5777 - コピー

121M 詫間~みの

このあたりだと定番の三野津踏切へ、ちょうど6000が来る時間だったのでサクッと1枚。晴れ間に慢心してたらパンタをぐっさりやってしまいましたが(


DSC_5804 - コピー

9D+1009D 詫間~みの

当初の目標だった三野津でのアンパンマン、無事記録できました。後ろの方になにやら混ざってますが(

前日の運用状況を見てこうなるのは分かってたんですが、やっぱり目立ちますねぇ…
こちらも8連で代走がない日を狙ってまた来なればいけませんね。

この後は、ひたすら大阪を目指して東へ向かった次第です。
何だか再履修する課題ばっかりになってしまった感じもありますが、概ね満足できる遠征になりました。次は冬に行かないといけませんね(笑


以上
スポンサーサイト
  1. 2015/10/13(火) 21:17:40|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。