せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東遠征4 「E231」

高崎線を撮った後に武蔵野線を撮るべくヒガウラへ行ってみると、足元の草が残っていて話にならなかったので、武蔵野は諦めて山手線へ。

DSC_1336.jpg

割と有名な御徒町駅にやってきました。
当日は緑の山手線の最終日だったためか、既に10人ぐらいの方が待ち構えていました。

自分も1段下がったケト線ホームから参戦。


DSC_1372.jpg

平日の夕方なので、およそ3分間隔で列車がやってきます。さすが首都圏。


DSC_1380.jpg

後打ちしてみたりなど。
500番台の顔はなかなか好きだったり。

この間に緑のやつも来ましたがミスったので割愛。


DSC_1385.jpg

気づけばもう日が落ちてくる時間。
さて、ここからが本番です。


DSC_1402.jpg

左にネオンがあったので反射いけるかな、と思っていたら思い通りに撮れました。
ステンレスって素晴らしい…()


DSC_1409.jpg

ISO上げまくってるのでザラザラですね(汗
暗さが限界まできたので、山手線を切り上げ総武線を撮りに行く事に。


DSC_1527.jpg

入線流しができればいいので秋葉原で無難に。
初っ端から止め位置ミスるという()


DSC_1551.jpg

反対側のホームへ移動し、新宿さざなみ。
指定席はガラガラなのに対し、自由席は結構埋まっていました。

秋葉原から乗っている方もいるみたいでした。


DSC_1565.jpg

E231…ではなく209。これを撮りに来たんです。
ぱっと見E231と変わりないのですが、割と簡単に前面で見分けることができます。


DSC_1577.jpg

停車しているところを一枚。ステンレスのアンダー撮影にハマりそうな気がします()
これを撮ってから撤収。


関東遠征の記事は以上になります。
次行く時はもう大学生になってるでしょうね…。

では。
  1. 2014/01/01(水) 11:17:47|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年撮り初め | ホーム | 関東遠征3 「高崎線」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1153000.blog.fc2.com/tb.php/26-819397ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

