せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福塩線100周年

前回の120周年号に続いて、今回は福塩線100周年号です←


福山駅に着いたのは9時前でしたが、既に多くのギャラリーが集まっていました。


DSC_5631sized.jpg

市の職員の方もハッピを着て準備万端の様子。

記念のセレモニーのようなものがあるのですが、人が多すぎるので離れた場所で見守ることに(



DSC_5637ized.jpg

そんなこんなしている内に入線してきた記念列車。
今回は定期列車に1編成増結する形の4連で運転されました。



DSC_5645zed.jpg

HM付きの前面。自分が乗ったのは後ろ側のF12で、前側はF7だったようです。
どうせなら福塩線色のF1を…というのは贅沢すぎますかねw



DSC_5648esized.jpg

HMをアップで。個人的にはこのHM、なかなか良いと思うのですがいかがでしょうか。


この後記念列車に乗り込み、40分ほどトコトコ揺られて府中へ。

府中でも記念式典が行われており、改札付近は通行に難儀するほどの大混雑でした。


DSC_5649sized.jpg

記念列車が折り返し、代わりに入ってきたのはキハ120の団臨。
こちらは100周年関連ツアーの団体列車だったみたいです。

左下にちょこんとHMが掲げられています(笑


記念列車に乗るというのはなかなか無い機会なので、いい思い出になりました。
  1. 2014/07/21(月) 20:31:55|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島みなと 夢花火 | ホーム | 120周年号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1153000.blog.fc2.com/tb.php/40-88662adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

