せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥出雲おろち、木次線

先日とある方からお誘いを受け、おろち号を撮りに行って来ました。
広島からレンタカーに乗せてもらい、10時前に木次に到着。


DSC_6915.jpg

9152レ 出雲大東〜木次

この日は出雲までの延長運転の日だったので、まずは木次手前の陸橋で一枚。
ここから怒涛の追っかけ撮影が幕を開けます←

枚数が多いのでいくつかに絞って掲載します、まずは往路。



DSC_6922ed.jpg

8421レ 日登〜下久野


DSC_6933.jpg

出雲八代〜出雲三成



DSC_6953ized.jpg

出雲横田〜八川



DSC_6977zed.jpg

出雲坂根〜三井野原


緑の中に青い車体…美しい。
この1枚を撮るために木次に来たと言っても過言ではありません。感無量ですw

ここまでで既に10枚近く撮っていますが、まだ往路。
続いて復路の撮影へ。



DSC_7006sized.jpg

備後落合〜油木


定番の水鏡ポイント、ここも前から行きたかった場所の1つ。
ここから復路の追っかけが始まります。



DSC_7031sized.jpg

三井野原〜出雲坂根



DSC_7045sized.jpg

八川〜出雲横田



DSC_7068.jpg

亀嵩〜出雲三成



DSC_7081.jpg

下久野〜日登


DSC_7086.jpg

日登〜木次


復路編、最後は素晴らしい光線で〆。


ここまで長かったおろち号撮影ですが、まだまだ終わりません。
おろち号の木次着が15:02、木次から備後落合行きの列車が出るのが15:04。

…そう、まだ普通列車が残っています!!



DSC_7101sized.jpg

1451D キハ120-4 日登〜下久野

という訳で、みたび追っかけ開始←
にしても木次線色、風景にすごい似合ってますね…



DSC_7111.jpg

出雲八代〜出雲三成



DSC_7127.jpg

出雲横田〜八川



DSC_7141sized.jpg

八川〜出雲坂根



DSC_7174ized.jpg

油木〜備後落合


最後は水鏡で〆。長かった追っかけ撮影もこれにて終了。
おろちを含めた総撮影枚数は23枚でした(笑

ロケーションも素晴らしい木次線、次は紅葉の時期に再訪しようと誓った次第です。



ご一緒した方々、お疲れ様でした。
また、車を出してくれたお二方には感謝いたします。また連れてってください←
  1. 2014/09/24(水) 21:30:57|
  2. 遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島200か 11-74 | ホーム | 瀬野西TN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1153000.blog.fc2.com/tb.php/46-95a3ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

