せとうち備忘録

    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013バスまつりレポ

来たる9月16日、毎年恒例のひろしまバスまつりへと参加してきました。

朝8時半に会場へ到着し、先に来ていた方々と合流。展示のバスを撮って物販の開始を待つことに。


DSC_7598sized.jpg

まずは広電のエアロキングさん。相変わらずの風格とド迫力に一人でウットリ((


DSC_7615d.jpg

最近にわかに話題になっている舞台にちなんだ痛バスも来ていました♪

こちらは芸陽の「たまゆら」ラッピングの車両。竹原の所属のようで、割と最近に車検を受けたのか、ホイールもピッカピカでしたw
車内もシートが変わったかモケット張り替えたかでかなり明るくなっている印象。


この後は物販へ参戦し、幕を数点と広電の幕の対照表などを購入。
展示の撮影は人が少なくなる閉場間近まで待つことにして、色々と展示を物色してました。


人が少なくなった頃を見計らって撮影開始。

DSC_7645esized.jpg

この前移籍してきて話題沸騰中の曙の元京急のHR。
中ドアの形態には賛否両論あるようですが、自分は結構好きだったりしますw

今は曙の共通予備みたいな感じで曙管轄路線のどこにでも出没する感じのようです。


DSC_7649d.jpg

たまゆらにも日が当たっていたので一枚。備北のは期間限定みたいですが芸陽はいつまでやるんでしょうか…


この後はバスが全て撤収するまで待ってみようという結論に至り、車両出口で帰っていくバスを見送ることに。


DSC_7653eded.jpg

すると備北のラッピング車が目の前で停車してくれたので備北幕と一緒に撮れましたw
どうやら運営に来ていた備北の社員さんを乗せるために停車したようです。

この後もバスを見送り、適当なところでご一緒した皆様と解散しました。


今日一日ご一緒した皆様、朝早くからお疲れ様でした。

また、バスまつりを運営していただいたスタッフの方々にも感謝いたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 21:56:05|
  2. バス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋晴れ | ホーム | うまみがたっぷり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1153000.blog.fc2.com/tb.php/7-814a2ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

