せとうち備忘録

    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖東界隈

初めに私事ですが、今春より関西に進学いたしました。

こっちに来てから特に撮りたいものがなく撮影にも行ってなかったのですが、この前ふとしらさぎを撮りたくなったので1Dayパスを使って米原以北へ行ってみることに。

大阪から乗り換えなしで行けることに感動しつつ、米原を越えて田村へ。


DSC_2900.jpg

最初に田村山に登ってみたのですが、空気が霞みすぎてあまり良くなかったので下山して田んぼ脇の直線へ。

4連の新快速を撮るのは初めてでしたが、思ったより可愛い感じでいいですね。
しらさぎはミスったのでさっさと撤収して北上。


DSC_3085.jpg

長浜で降りて昼食を取ったのち、余呉まで北上。
この辺りでは有名な余呉カーブへ行ってみました。

1本目は練習や、と思って適当に撮ったらW01が来てやらかした感が(


DSC_2944 - コピー

4連新快速、ここまで来るともう時間1本のローカル輸送に徹しています。
新快速の守備範囲の広さを改めて感じるところ。

この後再び南下するんですが、余呉で待ち時間30分もあって暇でした(


DSC_2993 - コピー

南下すること30分、こちらも有名な坂田のストレートに。
1000番台単独の4連ってのは初めて見た気がします。


DSC_2981 - コピー

列車本数も少なく、ぼーっとしているとやって来た510の貨物。

今回の改正で岡山まで来るようになったみたいですが、関西にいたらあんまりありがたみないですね(


DSC_3032 - コピー

しばらく待ってるとまた1000番台が。
2000番台とかと設定同じなんですが、1000番台のLEDは切れないんですね。


DSC_3076 - コピー

しらさぎ59号、こちらは6連でした。
これを撮ってから撤収。


1Dayパスは割高かなぁと思ってましたが今回ぐらいの距離なら十分元が取れる値段なので、今後も機会があれば使ってみようかと思います。
  1. 2015/04/26(日) 21:40:21|
  2. アーバンネットワーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

検索フォーム

プロフィール

せとうち

Author:せとうち
広島地区の鉄道、バスを中心にやっております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
広島県内の鉄道 (24)
アーバンネットワーク (6)
近鉄 (0)
関西私鉄 (4)
JR四国 (8)
遠征記録 (24)
バス関連 (8)
日常 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

